一部が期間限定として非公開化される記事です。イメージした二名の人物と意図した二つの年齢層を中心に、ペンタクルのナイトの絵柄に意図の解説をしていきたいと思います。
イメージした人物像
口髭が生えているかのように見えます。口髭に見えるように描かれている理由のひとつは、特定した人物のイメージを無限大の叡智が送り届けています。
その人物は、若い頃の後の国家社会主義ドイツ労働者党の指導者となったアドルフ・ヒトラーです。もうひとり意図している人物は、将来天皇になる可能性を秘めている皇太子の様な立場の人です。
2つの人物の年齢層
10歳~16.7歳の年齢層の父親よりも、想定未来の可能性の中に、権威的に大きく世に出て行く方向性を持つ者を示しています。
23歳前後の突き進む男性を、イメージ出来る意図を持っていますが、数限りない思いを持ち、困難に立ち向かおうとしている男性を捉える事も出来る様に意図をもたらしています。
基盤がひとつのキーワード
10歳~16.7歳の年齢層の男性は、乙女座の期間内の8月23日から9月11日の間に生まれている男性を示されていますが、乙女座は、黄道十二星座の第六番目の星座、地の星座です。
生まれ持った使命を果たして行く基盤を指し示す事が出来るカードです。
二つの方向性
23歳前後の男性は、本来、牡羊座の男性を示しています。牡羊座は、男性、火星、火のエレメント、突き進む力を持つなど示していますが、牡羊座に関連する金羊の皮を獲得するために航海には、精錬作業が必要な航海だった事等から、精錬作業を必要に応じて行う事も意図しています。
今に関連する事柄からは、年齢層で分けられて意味付けされていますが、このカードの意味に関わらず、最初に二つの方向性が込めています。陰陽にも関係して行きますが、二つの方向性は、宇宙は陰陽から成り立つという根本原則に基づいて、ひとつの宇宙として包括する中庸を導いています。